2017年04月12日

フィリピン出張

3月24日:
 またブログ更新が滞っていてごめんなさい。まとめて更新になりますが、3月24日から4月5日までフィリピンに出張に行っていました。まずはその初日の話しから。

夜中の飛行機にて早朝フィリピンに到着!ちなみに朝5時から28度、本日最高気温は37度です!フィリピンは3月から4月がもっとも暑い季節、いわゆる乾季でほとんど雨が降らない季節です。
気温差に体が慣れるまでは動けないから、移動以外には予定ない今日はホームステイ先の自分の部屋のベッドにて扇風機つけて半袖ワンピース1枚で伸びてます!!

ってか問題発生!わたし前回のフィリピン渡航前もフィリピンで使う携帯の充電器見つからないと直前まで騒ぎましたが、今回はですね、フィリピンの自分の銀行口座の通帳がけっきょく見つからなくて、持たないまま来ちゃったから、滞在2週間ほどあるのに個人のお金一万二千円くらいしか持ってないんですよ!!
ちなみにマイナンバーの通知書をレシートと間違えて捨てちゃったこともありましたからね!通常運転です!

さて夕食のいいにおいが。去年度フィリピン駐在職員として働いていた時ホームステイしていた家に宿泊させてもらってます。
フィリピンにいる時だけ広くて快適な部屋が与えられ、朝から食卓に着くだけで焼きたてパンとコーヒーとスープとオムレツ出るような、お皿洗いも掃除も全部この家のお手伝いさんにやってもらえて、ホストファザーがおいしいデザート買ってきてくれるような、お嬢様になれるんですよぉ!!

posted by Yukari at 15:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: