2017年01月09日

フィリピンへ行ってきます!!

1月9日:
 明日、1月10日から14日まで、フィリピンに出張です。FTCJに転職してからは初の、単独海外出張ですね…。
今回の滞在中には大きなお仕事が三つあって、けっこうどれも責任があり…、忘れて行っちゃいけない物も多いので、心配だから今回は早めに準備しようって…思ってた…、思ってたんですけど…、けっきょく荷造りしている現在前日の夜(笑)
ってか焦りました、フィリピンの携帯は見つかったんですけれど充電器どこ?まじでどこ?いや携帯なしだと私空港で迎えに来てくれてるガイドに会えませんからねたぶん。
11月にフィリピン行った時には充電器確かにあったぞ、持って帰ったぞ…、しばらく探してさっき発見、充電中です。

 しかもですね、今ほとんど荷造りしたんですけど、最後にこの今ブログ書き終えたらパソコンを詰めようとしてるんですね。それが…、入るかどうかがきわどいところ、入らなかったら小さ目のほうじゃなくて、もう一回り大きいスーツケースに荷物全部詰め直しなんですよ。
え、パソコンをスーツケースに入れるの?まさか飛行機で預けるつもり?って思ってるそこのあなた、そのとおりです!
だって私の手荷物にはすでにブレイルメモという機会が1こ入ってるわけですよ、1キロくらいあるそれが。パソコンと両方持ち歩きたくない、どっちが壊れたら困るかというとブレイルメモなので、こっちが手荷物、パソコンは賭け!
でも今のところ、私フィリピン航空で2往復パソコンをチェックインさせてるんですけれど、2回とも無事だったのでスーツケースに入れて預けても意外とパソコンは壊れません。
いやむしろ、壊れたら海外保険で新しくなる?このパソコン、すでに爪が折れて取れてるエンターキーをセロテープで無理やり上から固定して使ってる、3年以上使用のものですからね。あんまり心残りはないです。

 ってかこんなブログ書いてる場合じゃない、早く荷物詰めて寝ます、明日寝過ごしたら笑えないですから本当に。
posted by Yukari at 23:34| Comment(0) | 日記