2016年08月09日

夏を満喫に付き合ってくれる人募集中!

8月6日〜8日:
 週末に花火大会があり、久しぶりにテニスやってた時代の皆さんに会う機会があったのですが、複数人から「石田さん、走り始めたんだって?」っと言われました。視覚障害者の世界はこれだから困る、世界狭くて情報早いです。
「石田さんが走り始めたことにもびっくりしたけど、続いてることにもびっくりした」と。そうなんです、意外と続いてるんですよ週2ペースでちゃんと。最近では5キロ走れるようになりました。
中学生時代のマラソン大会が4キロだったので、4キロ以上に距離を伸ばしている今、人生で走ったことのある距離を着々と更新中です。
気のせいかも知れませんが、やっぱり期待したとおり走り始めてからのほうが体力ついてきたと言いますか、疲れにくくなったような気がしています。5キロ走って帰ってきてもまだ朝の8時な時、何だか1日を得したような気分になるんです。

 まあその後は仕事に忙殺されるわけですが、そんな私が最近フェイスブックで「夏」を満喫するのに付き合ってくれる人を大募集してるんです。
とは言っても、皆さんご存知のように、けっして土日が安定して休めるわけでも、夏休みが取れるわけでもないので、日程などは要相談なんですけれど。夏は私の1番好きな季節なんですよ、しかも去年フィリピンにいたから「日本の夏」は2年ぶり何です。
今しかできないこと、海行ったり花火行ったりバーベキューしたり…、屋台やブルーベリーやプールや…色々楽しみたいじゃないですか。そしてこれら夏のレジャーは、一人で楽しんでたら単なる痛い人になってしまうので、一緒に付き合ってくれる人が必要なんです。
いや、本当は別に、海そのものに行きたいとか花火大会そのものが楽しみたいっていうより「夏を満喫してる自分」を味わいたい、仕事だけじゃないぞ、プライベートも充実してるぞっていう気分になりたいんだと思います。
海とか今週中には行かないと、もう来週になったらクラゲ出ますよね?とにかく6日は、テニス仲間と花火大会には行けたんですけれど…、ここぞとばかりに2年間封印してた浴衣着て。

 どなたか、私と夏満喫に付き合ってくださる方いらっしゃいませんか?時間がたっぷりあるわけではないので、だらだら遊ぶのは嫌なんです。
夕方5時まで仕事したらその後は気分切り替えて3時間くらいとことん遊ぶとか(だらだら夜遅くまで引っ張って翌日の仕事に響くようなことはしたくない)、メリハリ付けて一緒にプライベートを楽しんでくれる人探してます。
近場の話しでは、クレープ食べたいとかカラオケ行きたいとか韓国料理行きたいとか言ってます。
posted by Yukari at 03:58| Comment(0) | 日記